話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デザインと社会

吉岡徳仁の新作 『Tear Drop』
d0098729_09434.jpg
d0098729_092179.jpg

限定で先着20名は、直筆サイン入りで購入しそうになるも、使用のイメージが沸かず思いとどまる。

私が使っているモトローラの携帯は、確か購入費の1%がエイズ基金に寄付される仕組みになっている。徳仁さんの今回の作品(商品)も、このサイト経由で購入した場合、利益が寄付されるようになっている。

商品名は、アフリカの飢餓で苦しむ子どもたちを想起させ、また、まさに涙の雫のライトは、すべてにおいて感性度が高い。

アクトエイズや非戦など、音楽アーティストによる社会貢献活動が注目されるが、プロダクトデザイナーによる社会貢献がもっともっと増えればいいと思う。

まずは、自分が購入して応援することからはじめるか。
[PR]
by toyamanoie31013 | 2008-11-06 00:24 | マーケティング