話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメな夜

いろいろな食材や食の楽しみを発見できる集まり。

去年は大七の梅酒に出逢えた。焼酎ではなく、お酒で漬けた梅酒をロックで飲むと最高に旨い。別次元の味。
ちなみに、洞爺湖サミットの乾杯酒に、大七酒造の「妙花闌曲グランド・キュヴェ」が選ばれたそう。さすがにこのお酒は出ていなかったけど。

鱸のオリーブとホウレン草の塩釜蒸し。残念ながら、オリーブの香ばしさがあまり出ておらず、出来はいまひとつ。新いレシピへのチャレンジはいいけどね。
d0098729_23281145.jpg

鯖の刺身と棒寿司。脂がのっていて、とても旨い。もともとヒカリモノ好きの私は、何度もオワカリする。
d0098729_23283449.jpg

d0098729_23284967.jpg
d0098729_2329834.jpg

期待した塩キャラメルプリンは、ちょっとコクが足りず、また量が多すぎで完成度は残念ながら高くない。塩キャラメルブームだけど、もう一息!
d0098729_23292472.jpg


美味しいものをたくさん食べたけど、最大の収穫は職業柄、いろいろなお店を取材している方から仕入れたレストラン情報。イタリアンと和食が好きだと伝えると、パスタが美味しいイタリアンと、焼鳥のお店を教えてくれた。知らないお店だっただけに、とても興味が。そして、山梨の天然酵母のパン屋も。
[PR]
by toyamanoie31013 | 2008-10-26 23:26 |