話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

セクスィー部長 現る

d0098729_0295432.jpgエルメスの2008年秋冬向けメンズのファッションショーが、 「横浜トリエンナーレ」の会場である大さん橋国際客船ターミナルの大さん橋ホールで開かれた。

エルメスがトリエンナーレに協賛していて、今回は「H BOX」というビデオアート作品を鑑賞できるアルミニウム製の移動上映室を展示。シャネルのモバイルアートの超小型版。テートやポンビドゥーでも展示されたそう。
行列していたので、遠目に見て見学はパス。

受付から会場までのアプローチは、シャボン玉による幻想的な空間演出。
d0098729_0435134.jpg


2008/09は「Fantaisies Indiennes (眩惑のインド)」がテーマ。
上質の素材と洗練された美しいライン。そして、エルメスならではの色合い。
d0098729_0465032.jpg
d0098729_047225.jpg

この日最大のサプライズ。
まず、谷原章介がモデルとして登場。会場からの拍手に笑顔で応える。

そして、セクスィー部長 沢村一樹が登場。
テンション マックス。大好きな俳優との遭遇は、あまりの突然にやってきて興奮する。
『MEN'S CLUB』のモデルを長くやっていた彼は、谷原さんと違い拍手にも表情を変えず、ランウェーを歩くショーモデルに徹していた。空気を切り裂いて突き進む、その横顔かクール。

しかし、まさかこんなかたちでご尊顔を拝するとは夢にも思わず、こういうサプライズは嬉しい。
エルメス やってくれますね。

最後はデザイナー、ヴェロニク・ニシャニアンが、登場して幕を終える。
d0098729_21593555.jpg

d0098729_0541411.jpg
[PR]
by toyamanoie31013 | 2008-10-13 00:31 | イベント