話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

義荘表寺

年末年始のテレビは、どこもお笑い番組。
お笑い番組を観ない私には、つまらない。

そんな私でも「サラリーマンNEO」は、初期の頃から嵌っているお気に入りの番組。
年末特番の放映を楽しみにしていた。

その中のコントで秀逸だったのが「ゆくNEO くるNEO」

「ゆく年 くる年」のパロディーだが、ナレーション、雰囲気、すべて完璧にぱくっている真面目さが面白い。

そこで思ったのが、本家の偽装表示。ここ数年の時代を読み解くキーワードの一つである。
粉飾決算、耐震偽装、賞味期限の偽装表示。各方面でのウソが、次々と明るみになり、大きなニュースとなった。

今後もこの流れは続くであろうが、マスコミが騒ぎすぎである。
[PR]
by toyamanoie31013 | 2008-01-04 23:14 | プライベート