話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4つの幸せ

先日「ふく」をいっしょに食べたのお誘いで創作鍋の取材にお邪魔する。場所は、山手線の駅からすぐそばのタワーマンションの30階。1階にはコンシェルジュが常駐。バーコードが発券され、エレベーターでかざして、該当のフロアでしか降りられない仕組み。そのセキュリティーのすごさに驚く。

本日作るは、
海鮮鍋、中華風鍋、イタリアン鍋、横浜牛鍋
海鮮鍋の具材
d0098729_23514943.jpg

イタリアン鍋の具材
d0098729_23562118.jpg

アサリをワインで煮て出汁をとる。アサリのワイン蒸しはお酒のつまみに。
d0098729_23582166.jpg

ズッキーニなど、イタリアンな食材をふんだんに。
d0098729_23595093.jpg

〆は、パスタ。コンキエリやカッペリーニなどの細麺がソースと絡みやすくてよい。
d0098729_014995.jpg

赤いソースには赤ワイン。ちょうどもらったボージョレ・ヴィラージュ・プリムール キュヴェ・トラディション(ボジョレー独特のマセラシオンカルボニック製法をせず、一般のワインと同じ伝統的製法で醸造しました。新鮮でフルーティな香りとともに確かなコクと味わいを長く楽しむことができます。)をみなで飲む。フレッシュだが、この料理となかなか合っておいしい。
d0098729_041895.jpg

牛鍋の具材。
d0098729_05757.jpg

八丁味噌と普通の味噌を合わせて作る。〆の焼き飯が最高!
d0098729_0203968.jpg

撮影も順調に進む。先週は3つの鍋を撮影したらしいが、そのときよりも早く終了。
d0098729_073128.jpg

便利な料理道具が揃うキッチン。
d0098729_074443.jpg

余った材料を持ち帰りたい人で分けるというので、イタリアン鍋をさっそく作りたくなった私は、その材料を持ち帰り作る。とても簡単に作れ、中に入れる素材を変えて、いろいろバリエーションも楽しめるので、しばらく嵌りそうである。
[PR]
by toyamanoie31013 | 2007-11-18 23:43 |