話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

建築界の巨人~ル・コルビュジエ展~

会期最終日の夜、駆け込みで鑑賞したル・コルビュジエ展
d0098729_0324282.jpg

場所柄もあろうが、20代前半の若い人が多く、デザインブームを実感。最終日の22時というのに混んでました。

それほど展示物は期待していなかったが、デッサンを中心に、彼の足跡をセクションごとに分かりやすく展開していて非常に楽しめた。

住宅は、技術の進歩があるのである程度変化するものだと思うが、人間の基本サイズは変わらない点に於いては、普遍的な要素があるものだと感じている。その意味で、サヴォワ邸などは、まったく古くなく、逆に今、新しい感じがする住宅建築だ。

ロンシャンの礼拝堂は、いつかその実物をこの目で見てみたいと思った。
d0098729_0471911.jpg

[PR]
by toyamanoie31013 | 2007-09-27 00:47 | アート