話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝開店

友人が恵比寿にバリ式のマッサージ店をオープン。

2名の共同経営なのだが、私の友人はIT企業の経営者。オープンの連絡をもらったときは???であったが、何はともあれ開店おめでとう。

実はオープン前の研修で、クリームバスを体験。ヘッドスパなのかと思いきや、首、背中、肩まで、オイルマッサージしてくれて、とても気持ちがよかった。

とはいえ、オープン前の研修中、しかも担当してくれたスタッフは、どこと無く緊張と不慣れからくるぎこちなさが。また、シャンプー台は、施術が開始される直前まで工事をしていたらしく、セッティングが不十分で、頭から水が滝のように流れてきて、短パンが濡れるというアクシデント発生。なぜか笑いが止まらなくなってしまう。(真剣にやっているのにごめんなさい。)

しかし、これもオープニング前のご愛嬌。インストラクター役のスタッフが、見本にマッサージをデモしてくれたが、気持ちよさ、効き方が全然違った。きっと新人さんたちも、いずれはそのレベルに達するのだろう。これから精々精進に励んで立派になって欲しい!

ホームページを見ると、当日は電話回線が不通になるアクシデントに見舞われたらしい。また、オープン前の店舗工事がスケジュール通りに進まなかったりと、会社を立ち上げるのといっしょで、想定外の出来事の連続だと思う。

でも、彼はこれまで起業の経験があり、また、初めて会ったときの印象なのだが、苦労を苦労と思わないポジティブさ、そしてタフなところを持っているので、今回のお店をきっと成功するだろう。

ホームページも、きちんとリニューアルされているし。

今後は恵比寿に行く機会が増えそうである。
[PR]
by toyamanoie31013 | 2007-08-13 23:29 | マーケティング