話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
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サービスを売る店

私の周りですこぶる評判の「オーグードゥジュール」

系列の日本橋にある系列の「メルヴェイユ」でランチをいただく。

ここは、匿名組合を使ってお店の上客、つまりファンから資金を集め出店する方式で次々と出店して、先日オープンした新丸ビルにもお店を出すほど勢いのある、元気印のレストラン。私の知人も出資しているらしい。。。

オーナー兼ギャルソンの岡部一己さんの経営手腕とホスピタリティー、そして料理と、バランスがとれ、かつ、それぞれのレベルが一様に高い。

d0098729_0281075.jpgフォアグラのブリュレ。濃厚なフォアグラに、黒胡椒の風味がアクセントとして効いた一皿。

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d0098729_0284026.jpg運ばれてきた瞬間、イチゴの甘い香りが漂う、見た目にも美しいデザート。イチゴの酸味と甘みが絶妙な味わい。
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ギャルソンは、籠に入れたパンを持ってテーブルを廻るのではなく、追加のオーダーをしてからパンを温めて熱々のものをサーブする。帰りは店先に立って、お客の姿が角を曲がって見えなくなるまで見送る。付加価値、つまりサービスとは何かを改めて気づかせれくれるお店である。
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by toyamanoie31013 | 2007-05-02 00:53 |