話題のスポットや、音楽、ショップ、グルメなど、そしてときどきマーケティングや金融のことを綴ります


by toyamanoie31013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週刊朝日の悪口を書いて世界一周

ノイズを立てる手法はマーケティングの基本だが、それはネガティブなものでも構わないという一例がこちら

エスプリの効いた「明るい悪口」で、雑誌に対するフィードバックを集め、紙面作りに役立てるといったユニークな試み。最優秀はビジネスで世界一周のペアなので、金額的価値でいったら150万円以上でしょうか?

また、審査員はライブドアの買収問題で話題になったにニッポン放送の当時の社長 亀淵氏。週刊朝日はこのにもエスプリを効かせてます。

がんばって応募してみようかしら。でも、当選したら行く時間があるのだろうかと杞憂してみる。
[PR]
by toyamanoie31013 | 2007-02-25 00:06 | マーケティング